

| - | - | -
Entry: main  << >>
●レザークラフト教室◇最終回
 

S藤さん作、L字ファスナー長財布 
設計も制作もかなりの難しさでしたが、なんとか形になりました
S藤さんは、いろんなことにおいてセンスが良くて、
ご家族やご自分用のハイセンスな品をたくさん作りあげました 



S田さん作、ペンケース 
いつも楽しそうに作っていて、見ていて幸せでした 
少々の失敗にもめげない強い心の持ち主な上に
いつも可愛い言動で楽しませてくれました 


Y浅さん作、ミニミニL字ファスナー財布 
(比較として、左に定番品を並べました)
IDカードと一緒に首に下げて、ジュースを買う小銭を入れるそうです 
Y浅さんは、今いる生徒さんの中で一番の古株さんでした 
お仕事が忙しくて、教室以外では作る時間が取れなかったですね。
せっかく身につけた技術ですから、これからも是非続けてくださいね 


Hさん作、ペンケース 
縫い目の美しさをご覧下さい。
おそらく、教室史上最高の縫い目だと思います 
亡くなったお母様も革細工をされていたとか。
じっくりゆっくり作業を進める慎重さの賜物ですね
ぜひぜひ続けてくださいね 



T村さん作、キーケース 
前回の教室内では完成しなかったのですが、
自宅で仕上げて写真を送ってくれました
T村さんは、自宅でも続けてくれるはずなので心配はしていません。
作品、見せに来てくださいね 


   S藤さんからいただきました。

Y浅さんからいただきました

Hさんからいただきました   

N垣さんからいただきました

K尻さんから、お花いただきました                                     


        
まだ自宅で営業していた頃から始めたレザークラフト教室


制作が忙しくなってきたこと。
阿部革工房の変革時期ということ。
いろいろ考えた末、
今月いっぱいで教室をやめることにしました。


生徒の皆さんに技法を伝授できたこと、
レザークラフトを楽しんでいただけたこと。
誇りに思います

皆さんから多くのことを学ばせていただいた2年10ヶ月でした。


心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。


時が来たら、工房内でも単発のレザー講習会を始める予定でいますので、
またその時はよろしくお願いいたします。


新生、阿部革工房に乞うご期待



ぽちっと応援お願いします 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ   

阿部革工房ホームページ: http://abekawa.biz
定番品の他、ブログ掲載商品もオーダー承ります♪
お問い合わせ・ご注文はホームページのフォームから♪

 

06:01 | - | comments(6) | trackbacks(0)
06:01 | - | - | -
Comment
おはようございます〜
そしてお久しぶりです*

お教室、やめられるんですね。
駒合わせ縫い教わろうと思ったのに〜なんて(^^;)
でも色々考えてのご決断なのでしょうね。
これからの益々のご活躍を楽しみにしております♪
Posted by: しほ |at: 2013/04/23 6:29 AM
2年半、ありがとうございました!!
これから教室に通えなくなるのはさびしいですけど、
工房のますますの発展を願っております!!
レザークラフトも、もちろん続けます!!
作品が出来たら写真を送りますので、見てくださいね!!
また、工房にも遊びに行かせてください♪
ありがとうございました!!
Posted by: さとまる |at: 2013/04/24 1:04 AM
しほさん、こんばんは。
駒合わせ縫い、しほさんなら本を見ながらすぐできますよ(^-^)
教室の件は、前々から色々と思うところが有りまして・・・
走り続けた3年弱、変化の時かな、と。
これからもよろしくお願いします。
Posted by: ayumi |at: 2013/04/24 10:19 PM
さとまるさん、こんばんは。
自力で色々やってみてください。
思い出せなかったら本やネットで調べてやってみてください。
そこで初めて自分のモノに出来ると思います。
今後が楽しみです(^O^)
いつでもお立ち寄りください。
飲みすぎに気をつけて、日々を楽しんでくださいね。
Posted by: ayumi |at: 2013/04/24 10:33 PM
毎回楽しみにしていた教室がなくなるなんて、さみしい限りです・・・
子連れで行こうかとも思っていたのですが、これからは自宅でせっせと作りますね。
出来上がったら見せに行きます(*^_^*)
1年ちょっとでしたが、ありがとうございました&お疲れ様でした!
新生阿部革工房、楽しみにしてます♪
Posted by: こにじ |at: 2013/04/25 9:00 AM
こにじさん、おはようございます。
そのうち、単発の教室もやろうと思っているので、その時は是非!
そのうち、子連れでイベント一緒にやりましょう♪
いつでもお立ち寄りくださいね^^v
Posted by: ayumi |at: 2013/04/25 9:51 AM








Trackback

Search

Link




Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Profile











Others

Sponsored Links